AURALEE(オーラリー)のニットを高価買取できる理由

オーラリーのニット

2018年に入りAURALEE(オーラリー)のお買取りのご依頼が増えてまいりました。
キッティではブランドがスタートした2015年にいち早く買取強化ブランドとして注目し、通常の査定額から更に20%UPでお買取りさせていただいているブランドの一つです。

岩井氏が生み出す上質なコレクション

オーラリーは様々なブランドでパタンナーやデザイナーとして活躍してきた岩井良太氏が、
2015年春夏にスタートしたブランドで、その素材の上質さとシルエットの美しさに魅了される方も多いと思います。
世界中から厳選した原料と日本屈指の生産背景で本当に良いと思える素材を追求し、その素材の個性を活かし、今のファッション感覚を反映しながら、上質で洗練された洋服を提案し続けている日本ブランドです。

デザイナーの岩井氏は、FilMelange(フィルメランジェ)の元デザイナーをしていた頃からすでに注目される人物でした。
フィルメランジェ時代から素材へのこだわりと着心地を重視していたモノ作りをしていたこともあり、オーラリーがここまで注目を集めるブランドになるのは不思議な話ではないのかもしれません。
予想通り立ち上げから注目され、ブランドをスタートし1年未満で多くのファンを獲得し、
COMOLI(コモリ)やYAECA(ヤエカ)と並ぶ日本を代表するブランドとなり、今もなお注目を集め続けています。

フィルメランジェのジャケット

フィルメランジェ時代から名作「JEFFREY」や、カシミヤ100%のスウェットパーカーなど、今までありそうでなかった上質なアイテムを多くリリースし、
そのフィルメが作り出す素晴らしい素材を使い、様々なセレクトショップやブランドとタッグを組み、その素材感を十分に活かしたアイテムをリリースしていました。
フィルメランジェ時代は、メンズアイテムの展開が多かったので、女性の場合はセレクトショップの別注品などからフィルメランジェの存在を知った方が多いかと思います。
私たちキッティではお買取りを行う際にメンズのアイテムも多く取り扱いますので、フィルメランジェ時代から多くを手に取り触れていますので、その素材感やディテールなどの良さを肌で実感していました。

そんなフィルメランジェは、現AURALEEの岩井氏の後継ディレクターとして、
靴の輸入代理店のセールス&バイヤーだった関口文也氏が就任し、
異業種から転身した関口氏がこれからどんなフィルメランジェを展開をされるのかと注目が集まっています。
もちろんキッティではフィルメランジェもお買取りさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

素材の良さを継承しつつより中性的に

そんな岩井氏がスタートしたオーラリーですが、今までよりもレディースのアイテムを多くリリースしています。
フィルメランジェ時代も素材も良く気になるアイテムがたくさんありましたが、男性が好むのアイテムが多く私はあまり手を出せないでいました。
そんな中、オーラリーが立ち上がり、フィルメランジェとは違う中性的なデザインやフォルム、女性を意識したカシミヤやモヘアなど素材の物が多くリリースされ、私はニットをすぐに購入したことを覚えています。

オーラリーが立ち上がったばかりのころは、メンズアイテムが多くリリースされていたので、当初はメンズブランドといったイメージがありましたが、
現在では逆転し、レディースのアイテムの方が多くリリースされているように感じます。
ナチュラルなテイストでもなく、ハイブランドのような目に留まる大胆なデザインもなく、今まであったジャンルには属さない、オーラリーという新しいジャンル。
その独特の雰囲気とこだわりの詰まった素材作りは、大人の普段着とした位置付けで多くのファンを魅了しています。

オーラリーのアイテムはもちろん高価買取

アイテムにより査定額は変わって参りますが、今回はオーラリーの顔とも言えるニットアイテムの買取について。
オーラリーのニット
毎シーズン特に人気のリブVネックニット (レディース)
SUPER HARD TWIST RIB KNIT V-NECK P/O (A8SV05TR)

オーラリーのリブニット

編み端を使った鋭角なVネックや、深めのスリットが特徴的な一枚。
これまでよりたっぷりと身幅をとっており、ゆったりとしたシルエットです。

オーラリーのニットのネック部分

極細番手の糸を強撚し、3本撚りにした糸を更に撚糸し、度目を詰めて編み立てた畦編みのニット。
極細番手の強撚糸のシャリ感と、ギュッと詰まった美しい編み目が特徴で他にはない編み地。

オーラリーのブラックニット

オーラリーのリブニットブラック

ドロップショルダーのリラックスしたシルエット。
たっぷりめの身幅と絶妙な抜け感が絶妙です。
このニットを真似て作るブランドも多いと思いますが、
似ているけど別物といった印象です。
続いてメンズ。
キッティはレディースだけではなくメンズのアイテムもたくさん買取しています。
メンズ・レディス共に買取経験は豊富です。
特にオーラリーのようなブランドはユニセックスでお使いいただけるアイテムが多いですので、
あえてメンズアイテムを着たい方も多いと思います。
メンズのアイテムの買取をお考えの場合はぜひ一緒にお送りいただければと思います。

オーラリーのニットメンズ

定番のクルーネックタイプ。
SUPER FINE WOOL RIB KNIT BIG P/O (A7AP02RK)
オーラリーのスーパーファインニット
オーラリーのファインニット

上質な極細繊維のスーパー130’s原料のウールを極細番手に紡績した特別な糸を何本にも撚糸し、
限界まで度目を詰めて編み立てた両畦編みの着心地の良いニット。

上質な原料による光沢と柔らかさとギュッと詰まった編み目が特徴の迫力のある編み地。

オーラリーのプルオーバーニット
このニットに関しましては、厚手のニット特有の重さや、圧迫感、チクチク感が一切ありません。
まるでスウェットを着ている感覚になりますので、ノンストレスで着用できるニットとしてとても重宝します。

このスウェット感覚で着用できるニットは、インポートのニット老舗メーカーのアイテムではよく見られますが、日本のブランドではなかなかありません。
もちろんインポートものになると値も張りますので、気軽に何着も、、とはいきません。
そう考えるとオーラリーのニットは本当に全てにおいてパフォーマンスに優れています。

ご紹介したニットはオーラリーの顔として定番とされているアイテムですが、
毎シーズン若干の仕様変更を重ね、より良いニットと進化し続けています。

キッティにオーラリーの商品が集まる理由は、単に人気があるから高価買取をするではなく、
そのブランドのバックグラウンドやデザイナーの考え方を十分に理解し、バイヤー自らもそのブランドを購入し実感し、本当に良いものを作っているブランドだと買取バイヤー自らが知っているからです。

“RIB KNIT” 以外にもモヘヤやカシミヤなどたくさんのニットをリリースしているオーラリー。
キッティではそのどのアイテムにも高く評価をさせていただき、高価買取いたします。

またニットに限らずオーラリーのアイテムは基本的に高価買取となりますが、普遍的でデザインの変更が少ないブランドになりますので、定番物であってもリリース時期が新しいアイテムの方が高価買取に繋がります。
サイズやカラーなどでイメージと違ったなど、購入直後にお悩みの方がおられましたら、お早めにお買取りご利用をお勧めいたします。

オーラリーの買取りをお考えの方は是非キッティにお送りいただければと思います。
詳しい査定額がお知りになりたい場合はお気軽にお問い合わせください。

世界を見渡せばINVERALLAN(インバーアラン)、JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)にANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン-アンデルセン)など数々のニットブランドがあり、そのどのブランドもとても素晴らしいものばかりです。
オーラリーはそれらとも全く引けを取らないと感じます。

オーラリーのニットは、こと純粋な品質において、最高クラスの国産ニットだと多くの方に支持されています。インポートもの特有のサイズ合わせの難しさもありませんし、取り分け日本製へのこだわりがある方には最高のニットだと思います。

日本のブランドは本当に細かいところまで気を配った作りで、
世界に誇れる素晴らしいブランドがとても多いです。
オーラリーに限らず、
コモリやヤエカなどこれから楽しみなブランドは思いも込めて査定をさせていただきます

今後もキッティではオーラリーのアイテムをどこよりも高くお買取りさせていただいております。
ぜひお気軽にお買取りのお申込みいただければ幸いです。

オーラリーの買取強化ページはこちら
オーラリーの買取ならkiitti